健康はあなた自身の宝物 › 整美治療院 › からだが私に教えてくれること

2016年03月06日

からだが私に教えてくれること

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

  * 健康はあなた自身の宝物
  * 自分の健康は自分で守る
  * 私たちの健康は私達の手で

  息・食・動・想+環境 
    バランスが大事だよね

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

おはようございます。
整美治療院・スタッフのみ~ちゃんです。

今朝も、この本から(P186~188)

からだが私に教えてくれること

からだが私に教えてくれること

気持ちがいい動きとは、からだが、
あなたに要求している動きです。

気持ちが悪い動きとは、からだが、
あなたに要求していない動きです。

からだが要求していないことに、
従う必要はないのです。

からだは、あなたにやってもらいたくて、
気持ちよさをだしてくれているのだから、
有り難く、その要求に従えばいい。

からだは必要あって、
異なった二つのサインをあなたに送りつづけている。
その一つは、やってもらいたくて、
気持ちがいいという快適なサインをあなたに送りかけ、
やってもらいたくなくて、
気持ちが悪い、不快というサインを送りかけている。

快も不快も、からだにとって、
必要あって有り難く存在していることに感謝すべきだ。

からだの要求を知るために・・・・・
気持ちがいいというサインも、
気持ちが悪いというサインも、
からだが必要あって、
送りかけているサインであると知ってほしい。

からだは、あなたに、
やってほしいという要求と、
やってほしくないという要求があるから、
快、不快という感覚を、
あなたに与えてくれている。

気持ちがいいという感覚に従うか、
気持ちが悪いという感覚に従うか、
それは、あなたの自由であるが、
気持ちが悪いという不快な感覚に従っては、
けっしてからだは歓びを表現しないだろう。
なぜなら、誰も、それを望んではいないからだ。

望んでいないことに、なぜ、あなたは従おうとする。
あなたも、あなたの本音に従ったらいい。
けっして、苦痛に従いたくない自分を知っているから・・・・・

◎◎◎◎◎

原始感覚を
大切に生きたいと思うこの頃・・・

ご縁ある方にも
からだの声を聴いてほしいな~
と思うこの頃・・・

スポンサーリンク
同じカテゴリー(整美治療院)の記事画像
出勤前に、ありがとうございます。
体が軽くなりました
バック、できます
健康はあなた自身の宝物
歓びの声 届きました
いい気持ち ー息・食・動・想の考え方
同じカテゴリー(整美治療院)の記事
 《お仕事紹介文/シリーズ⑤》 (2017-10-02 18:52)
 出勤前に、ありがとうございます。 (2017-09-20 11:39)
 体が軽くなりました (2016-08-01 05:16)
 バック、できます (2016-07-17 14:35)
 健康はあなた自身の宝物 (2016-05-31 05:18)
 歓びの声 届きました (2016-03-11 07:31)

Posted by みーちゃん at 05:44│Comments(0)整美治療院
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。