健康はあなた自身の宝物 › 飛騨根っこの会 › ビワの葉温灸 › 勉強会・ビワの葉温灸体験会、有難うございました。

2017年09月17日

勉強会・ビワの葉温灸体験会、有難うございました。

9月16日
五来純氏による勉強会
横田和幸氏によるビワの葉温灸体験会
無事、終了しました。

勉強会・ビワの葉温灸体験会、有難うございました。

勉強会・ビワの葉温灸体験会、有難うございました。

もっと健康で幸せになりたいと切望する人達と共に学びたい!!

心と身体の健康はもとより運命の健康も手にしたい!!

親子・夫婦・親族・その他の人間関係がもう少しなんとかならないかなぁ!!

生き方・食べ方・お手当法を学びたい!!

こんな思いで今回の企画は始まりました。
しかし、五来先生に来ていただくということは、とても大変な事。
東城百合子先生が、昨年11月、第一線から退かれ、純先生がますますお忙しくなられているからです。
それでも、切望し、長野県の勉強会の次の日にしましょう!
と、快諾をいただき実現致しました。
感謝致します・

沢山の皆様にご参加いただきありがとうございました。

勉強会・ビワの葉温灸体験会、有難うございました。

勉強会・ビワの葉温灸体験会、有難うございました。

勉強会・ビワの葉温灸体験会、有難うございました。

午前、午後共にご参加の皆様と
由和さんの真心のこもった温かい美味しいお弁当を囲み、幸せでした。
由和さんには、早朝より会場の調理室で手の込んだお料理を作っていただきました。
感謝いたします。

勉強会・ビワの葉温灸体験会、有難うございました。

勉強会・ビワの葉温灸体験会、有難うございました。

勉強会・ビワの葉温灸体験会、有難うございました。

勉強会・ビワの葉温灸体験会、有難うございました。

無料で、こんなに役にたつお話を聞かせていただいては申し訳ないと、
志を寄せてくださった三浦様、有難うございます。

勉強会・ビワの葉温灸体験会、有難うございました。


********************

参加者の、あかおめぐみさんが、文章にまとめてくださったので、ここに載せますね。
さすが、ライターさんです。
お伝えしたいことが、キッチリ書いてある~~~



『健康でいるために必要なものは○○な心である』
こんにちは。
ライターのあかおめぐみです。
今日は谷口美幸さんにお誘いいただいて

自然療法が『体』を変える
~「元気で、病気知らずの人生を送る人」には理由がある~
飛騨根っこの会の勉強会
に参加してきました。

講師は五来純さん。
五来さんは自然療法の大家、東城百合子先生のご長男。
「電話相談とかをたくさん受けてきたのでね。
健康とは?病とは?
ということの真理がなんとなくわかるんですよ」
とおっしゃる五来先生のお話は
「自然療法をやると
こんなにいいことがありますよ」
というようなお話ではありません。
もっと深いところにある生き方の話。
心の話でした。

どれだけいいと言われている
自然療法のお手当て、
ビワの葉温灸、こんにゃく湿布。
やってもやってもエネルギーが入らない人がいるそうです。
「心にバリアがあるみたいに自然に逆らっていると、
一生懸命取り組んでも効果がでないんです」

自分のことしか考えない。
相手があることを考えない。
肩肘を張って力が入りすぎている。
感謝の気持ちがない。
「そういう心の固さがとれるとね、
エネルギーが入るんです。
手当てが入るので、
良くなるんです」
とても興味深いお話でした。

病気とは、
固い冷たい心が招くものなのかもしれません。
素直に自然な流れに乗り、
周りと共生し、
素直にありがとう
素直にごめんなさい
という心を持ちながら生きることは
改めて大切なことなのだと思いました。

この後
父に預けた子どもたちを引き取り
子どもたちと一緒に
ビワの葉温灸体験も
見学させていただきました。

「病気になってもね。病気病気病気……。これではよくなりません。自然の流れに逆らっていないか、家族をないがしろにしていないか、
生き方を見直すことが大切です。」
人も
自然の一部なんですね。
すなおに気持ちよく
周りを大切に
生きていきたいと思いました。

美幸さん、
五来先生、
ありがとうございました。

********************

来年は、飛騨健康学園(1泊)を開催させていただきます。
会場捜し、資金、スタッフ・・・
大変な事ではありますが、きっと成長させていただくチャンスです。
飛騨根っ子の会メンバー一丸となり成功させようと思っています。
その時は、ご参加くださいネ。

 ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

  * 健康はあなた自身の宝物
  * 自分の健康は自分で守る
  * 私たちの健康は私達の手で

  息・食・動・想+環境 
    バランスが大事だよね

 ◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

お天道様と、あなたの笑顔が私の力の源。
動くパワースポット、谷口美幸です。
大丈夫です!
動き出す力をチャージし、真心をこめて、あなたを元気に導きます。
笑顔を取り戻し、光輝くお手伝いをさせてくださいネemotion10


スポンサーリンク
同じカテゴリー(飛騨根っこの会)の記事画像
五来純社長の勉強会
玄米のちからを生活のちからに
地味だけれど、身体の芯から満足!!
今年も参加します
笑顔で食べたよ~
楽しくて美味しい新年会
同じカテゴリー(飛騨根っこの会)の記事
 五来純社長の勉強会 (2017-08-28 05:30)
 玄米のちからを生活のちからに (2016-09-01 00:00)
 地味だけれど、身体の芯から満足!! (2016-06-15 18:24)
 今年も参加します (2016-04-28 17:14)
 笑顔で食べたよ~ (2016-02-04 06:42)
 楽しくて美味しい新年会 (2016-01-15 06:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。